ダイレクト髭ブログ

髭の髭による髭のための自己満足ブログ。
絶対買う!!
0
    うわー!
    俺が欲しかったのこういうやつなんだよ!!



    KORG microSTATION

    絶対に買うびっくり

    去年買った赤いやつのミニ鍵盤で61鍵なんだよこれ。
    そんでもって、M3とかM50直系のワークステーションってことだろ?

    ミニ鍵61モデルっていうと、カシオトーンMT-740、750とか、ポータサウンドPSS-680、780、790、51、くらいだよな。ようするにバブルの時代の全部入りミニ鍵ポップキーボードだ。

    実を言うと俺様、ミニ鍵盤のカシオトーンやポータサウンドを集めに集め、60機種くらい持ってたことがある、ミニ鍵盤マニアなんだぜ。
    今はほとんど手放したけど、MT-750とPSS-51はまだ大事に手元に置いてある。それくらいミニ鍵盤で61鍵ってのは貴重なのだよ!
    ミニ鍵盤のメリットはね、片手でオクターブ+5度とかが余裕で届くところ。

    ただこの時代のミニ鍵盤は所詮オモチャという位置づけなのでベロシティー効かなくてあたりまえ。
    ミニ鍵盤で初めてベロシティー対応したのはヤマハのCBX-K1だと思うんだけど、はっきり言って演奏にならなかった。
    ストロークが短すぎて思ったベロシティーが出ないんだよ。
    PSS-790、51のがもっとストロークあって弾きやすかったからこっちの鍵盤をベースに開発してくれればよかったのにって思ったもんだ。

    そんななか、microKORG XLの新設計されたミニ鍵盤が超弾きやすいグッド
    俺も赤いやつ買ったわけだけど、やっぱりどうしても作曲するのには37鍵だと少ない!
    シーケンサーないから思いついたフレーズを記録できな〜いニョロ

    そこで思い出したのが、高校からずっとQY20を手放せないでいること。
    もしかして俺が欲しいのは純粋なシンセじゃなくて、小型のワークステーションなのか!?
    microKORG XLの鍵盤で中身がQY20みたいのあったらいいのになぁ…


    そしたらこれだ見る




    全てにおいて俺様の理想を遥かに超えた仕様パクッ
    欲を言えばサンプラーも入れて欲しかったけどね。
    それこそ「microOASYS」みたいの作ってくれたら、50万円でも買うぜ!
    なんたってミニ鍵盤マニアだからな。


    んーー6月下旬とか待ってらんねぇ!!


    あっ、ブラビア買って2ヶ月は物欲抑えられるって書いたのがいけなかったかな




    | tmomidistudio | 髭と楽器 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    デジタルドラム DD-45
    0
      ヤマハよぉー

      発売されんの待ってんのにー



      日本じゃあ売る気ないのかぇ?
      海の向こうじゃ99ドルみたいだから、8千円くらいだよなぁ。

      俺はね、DD-65持ってんだよ。
      DD-65はすごくいいよ。
      なんたって音がいい聞き耳を立てる
      電子ドラムマニアの俺様が言うんだから間違いないグッド
      だけどやっぱでかいんだよね。



      なに、どんな音か聴きたいって!?


      よしよし、持ってないやつはこれでも叩いて気分を出せ!



      クリックでもキーボードでも叩けておもろいだろニョロ


      うんうん、ってDD-65じゃなくて、
      DD-45をさっさと発売しろーびっくり




      | tmomidistudio | 髭と楽器 | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      買ったぜ!
      0
        これ!



        明後日発売の赤いやつNEW!
        microKORG XL RED RD 赤
        はやく届かないかな〜ニョロ


        | tmomidistudio | 髭と楽器 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        一番上へ