ダイレクト髭ブログ

髭の髭による髭のための自己満足ブログ。
<< 鍵盤がポキッ! | main | シナリー化粧品 CM音楽 作ったよ! >>
うわー!Roland V-Drums TD-30とHD-3やでぇー
0

    とうとう出ました

    V-Drums新フラッグシップ音源「TD-30

    めっちゃかっこええ



    USBついてますよー



    フルセットの「TD-30KV-S」60万円(予)


    コンパクトな「TD-30K-S」40万円(予)




    いやー、とにかく大興奮ですよ フンガフンガ

    TD-20の発表が2005年の今頃だったから、
    実に7年ぶりの完全リニューアルってわけだよな。

    つーか、
    ほんとローランドの電子ドラムは他の追従をゆるさねぇぜ

    音源に加えてパッドやシンバルも新しくなりやがった。
    パッド触ってミュートとか出来るようになったのかな。

    TD-20とは次元の違う叩き心地だぜきっと。

    あー早く叩きたいなぁ





    そんでもってこっちが「HD-3




    基本セット8万円(予)

    専用スピーカー付き10万円(予)

    シンバルチョーク対応やキック改良等、HD-1からいい感じに進化

    HD-1が出たときはかなり衝撃的で、
    楽器屋で何時間も叩いてしまったなぁ

    ただ、騒音対策とはいえキックはやっぱり踏みにくかったし、
    キットの音もいまいちだなって思ってたんだよね。

    でもこのデザインと、どこにでも持って行けそうな軽量化具合。
    ちょっとした余興にはピッタリなわけ。

    しかしなかなか後継モデルが出ないんで、
    音源TD-9に付け替えて使おうかなんて考えてたりしてたんだけど。

    だからこの「HD-3」にも超期待


    あーこっちも早く叩きたいなーーー

    また渋谷でイベントやんのかな。



    というわけで、

    俺様所有のTD-9フルセットプラスアルファは、
    近日中に処分することにしたぜ







    | tmomidistudio | 髭と楽器 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ