ダイレクト髭ブログ

髭の髭による髭のための自己満足ブログ。
<< MOTU MACHFIVE3 | main | 鍵盤がポキッ! >>
KORG M01 ファンタジーゾーン!
0


    ファンタジーゾーンっていいゲームだよなー

    ってことで、マジカルサウンドシャワー作ったからには、
    次はSEGA GAME MUSIC VOL.2の1曲目でキマリでしょう

    マジカルに比べれば圧倒的に打ち込みは楽なんだけど、音色がね…

    ベースひとつにしてもFM音源にはほど遠くて、
    原曲と聞き比べるとほんとやんなっちゃうんだけど、
    まぁ雰囲気というか全体のバランスで音色は決めたぜ

    ドラム&パーカッションで3パート
    タムはピッチ似せないとかなりガッカリな感じになっちゃうからね。
    キックとスネアはもう似せるの無理でした
    あ、ホイッスルがなかなか笑えるかも

    ベースは2音色重ねてちょっと分厚く

    メロディーも2音色使って片方32分ズラしの定番ディレイ。
    ほんとは同じ音色でデチューンさせたいんだけど、
    M01でそれは無理ってもんですわー

    音色変えたりミックスバランス相当いじって、
    なんとかこれで落ち着いた感じ

    次はなに打ち込むかなー




    | tmomidistudio | 髭とゲーム | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ