ダイレクト髭ブログ

髭の髭による髭のための自己満足ブログ。
<< 時には音声で!マイクテスト | main | KORG M01 ファンタジーゾーン! >>
MOTU MACHFIVE3
0

     

    今日届いた

    これからインストールするとかしないとか

    ソフトサンプラーはずっとMACHFIVE
    初代を発売間もなく使い始めて、そうだなー、
    時期的にdesolationとかEXEはMACHFIVEだけで作った。

    なんでMACHFIVEかっていうと、
    DAWがDPでMOTUだからってのもあるけど、
    それまでずっと使ってたRoland S-760のデータが使えたから

    やっぱ自分でチマチマとサンプリングした音ってのは、
    時代とか容量うんぬんじゃなくて使用頻度が高いんだよ

    PowerMacG5とともに長いこと初代を使ってたけど、
    IntelMacにするときしかたなく「2」にアップグレード

    ライブラリの管理方法がちょっとめんどくなっちゃって、
    なんというか我慢して使ってる感じなんだよね
    初代のが使いやすく感じるのは俺だけかな。

    今回新しくなった「3」はもはやサンプラーっていうのかどうかがわかんないくらいいろいろ付いちゃってるよな

    俺がまず使いたいのはギター音源テレキャスター
    これでストラト、レスポール、テレキャス使いたい放題

    そうそう、FM音源の機能紹介でDX7の写真があるけども、
    実際は4オペなんだからちょっと誇大広告だと思う。

    てなわけで、まずはビニールを破って開封だな




    | tmomidistudio | 髭と楽器 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ