ダイレクト髭ブログ

髭の髭による髭のための自己満足ブログ。
<< microARRANGER | main | MOTU MACHFIVE3 >>
時には音声で!マイクテスト
0

    KORG MR-1 & FOSTEX MC11S by higestudio

    せっかく音楽やってんだし、
    前々からブログに音貼りたいって思ってたんだけど、
    サーバとか疎いし、別窓でmp3ってのもいまいちかなって感じするし、
    なんかいいのないかなーっていろいろ見てたらやっぱあるんだね

    SOUNDCLOUD最近なんだか浸透してきてるっぽいし、
    俺様もアカウント作っちゃったぜ

    んで新曲でも貼付けられればいいんだけど、
    まずはこないだ買ったマイクのテスト

    FOSTEX MC11S


    KORG MR-1

    1bit録音は前から気になってたんだけど、
    MR-2が出て処分価格に負けてMR-1を購入

    と思ったら付属のマイクがエライことになってるってんで、
    いろいろ調べて誰も使ってなさそうなMC11Sをこれまた
    一応モニタースピーカーもFOSTEXだしいいかなって感じ

    小型の録音機にマイクつないでぶつくさ録るなんて、録音機能付きのカセットウォークマンを初めて買った中学生の頃を思い出すぜ

    まあこんなオッサンの声を延々聞かされて嬉しいやつなんぞおらんわ

    最初のほうで1ビット1ビット言っとりますけど、
    アップロードした音源は16bit44.1KHzにしちゃってるから

    それにしても非圧縮音源をこんなに簡単にwebで聞かせられるなんて、
    すごくいい時代になりましたなー

    せっかくだからこんどはもっと聞かせがいのある音源をアップするぜ




    | tmomidistudio | 髭のつぶやき | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ