ダイレクト髭ブログ

髭の髭による髭のための自己満足ブログ。
<< Mini DisplayPort オーディオ出力 | main | YAMAHA DTX ジルジャン ?? >>
2Box DrumIt Five
0

    俺様はV-Drumsユーザー

    使い始めたのは高校生のときで、まだV-Drumsって名前じゃなくて、音源でいうと「TD-7」の頃からのヘビーユーザー

    TD-10→TD-20と買い替えて、なんと今はTD-9。
    4タム&シンバル5枚の豪華セットなのに入力が足らず、
    シンバル2枚が未接続


    そんな電子ドラムマニアの俺様は新製品が出たら必ずチェックする

    スウェーデンからやってきた「2Box DrumIt Five」という新しい電子ドラム。去年からずっと気になってていろいろ調べてたんだけどね。
    やっと発売されたんで楽器屋に叩きに行ってきた


    見た目オレンジで超ポップ
    全体的にパッドが大きい
    音源は4GBのフラッシュで好きな音色に書き換え可能

    とまぁ期待に胸膨らませて叩いたんだけど、、、あれっ
    なんかすごい違和感

    キック踏むとパッドが前後に振動してそれがもろ足にフィードバック。
    パッドが下1カ所でしか固定されてないから、激しく踏むとパッド上の部分がかなり前後に揺れる。これがとにかく気持ち悪い。
    横のパイプをもう1本増やして、キックパッドは上下2カ所で固定すべき

    それからハイハット
    クローズからオープンまでのリニアな感じが今ひとつ。フットスプラッシュはできたけど、ペダルが気持ちよく鳴らなかった。というかサンプルがちゃんと割り当てられてるのかが微妙だった。

    スネアとタムはリムの感じも含め結構良かった。

    シンバルも反応は結構良かったんだけど、覆ってるゴムの下にちょっと隙間がある感じで、造りがちょっと安っぽく感じた。
    HPにも「エッジを直角に叩くな」って書いてあるから、V-Cymbalほどの頑丈さはないみたい。

    あと、全体的にトリガリング性能がいまいちで、たまにあれって思うことがあった。
    これは楽器としてはよろしくない


    と、30分くらい叩いて「これはなしだな」と結論付けて帰ってきた。

    ものすごく良かったら買い替えちゃおうかなとも思ってたので非常に残念




    | tmomidistudio | 髭と楽器 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ