ダイレクト髭ブログ

髭の髭による髭のための自己満足ブログ。
<< MacBook Air 11インチ | main | Mini DisplayPort オーディオ出力 >>
新しい MacBook Air 11 届く!
0


    28日に無事、俺様のMacBook Airが中国からはるばる届いたPC

    届くまでヤマト運輸の追跡ページを毎日見てニヤニヤパクッ

    ちゃんとBTOで指定したスペックになってるぜグッド

    いや〜〜、

    めっちゃ薄い!
    そんで軽い!

    しばらく触って、この大きさでちゃんとMacしてるのが信じられない感覚。
    うーんすごいぜグッド

    これもMacBook Airで書いてる、

    といっても、Mini DisplayPortにつないだiMacのディスプレイと外部キーボード使ってるから全くもっていつもの感覚と変わらんけどニョロ

    ようするにクラムシェルモードってやつだな。
    クラムシェルモードってACアダプタ付けとかないとダメなんだなひらめき


    まずはdp7をインストール。
    せっかくなんで「リモートディスク」を使ってみるCD
    まぁ、電波経由なんでちょっと遅かったけどインストールは完了。

    dpはインストール後の初回起動でCD入れとかなきゃなんないんだけど、
    ここはリモートディスクだとだめみたいで先に進めず、結局USBの外付けドライブを使って起動させたぜ。



    うほーー、dp7があっという間に起動する。
    内蔵されたフラッシュストレージのスピードが凄まじいびっくり
    プラグインの読み込みがブワーっと進む画面は圧巻!
    Dockのdpアイコンをクリックしてファイル開く画面まで7秒時計


    まだ他のソフト音源とか入れてないから重たいプロジェクトとか試してないけど。インストール地獄のときは素直に外付けドライブ使ったほうがストレスないだろうね。




    | tmomidistudio | 髭とMac | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ