ダイレクト髭ブログ

髭の髭による髭のための自己満足ブログ。
ダイレクト髭トップ
0
     
    作曲家内田智之公式ブログ

    内田智之 = Tomoyuki Uchida = Mr.T = 髭
    東京都出身、ファミコン世代

    キャッチーなメロディーと卓越したリズムセンスで、
    主にJ-POPシーンで活躍中。

    乃木坂46「走れ!Bicycle」を追加→
    | tmomidistudio | 髭のつぶやき | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    10月13日(土)緊急ワンマンライブ決定!!
    0


      内田智之、ドラム叩きます
      今週の土曜日だぜ

      人前でドラム演奏するなんて何年ぶりかなー
      2ステージ全20曲以上のボリュームで聴き応え満点

      新曲発表もあるよ

      「髭ってほんとにドラム叩けんのかよ」って思ってる人とか、
      「髭ってほんとは髭はえてねんじゃね」って思ってる人とか、

      もしお時間ありましたら会いにきてくれると嬉しいぜ


      出演情報リンク

      詳細リンク

      場所:エンジェルス・クラブ(横浜 山手)
      開場:19:00〜
      開演:19:30〜
      チャージ:2,000円(1ドリンク付)


      | tmomidistudio | 髭のつぶやき | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      我がスタジオに健ちゃん参上!〜横健介〜
      0
         
        とある3月某日、

        健ちゃんこと「横健介」氏が遊びに来てくれました

        パチパチパチー

        tmo midi studio 2012DXにて


        あ、言うまでもなく、左のさわやかお兄さんね
        右はおなじみ髭おっさん


        健ちゃんは作曲家でね、一般的には同僚って言うのかな。
        2006年のクリエイターズ・オーディションから一緒で、
        今のSMP所属も一緒。言わば同期入社。

        っていうのを去年の年末に知ったんだけどね


        健ちゃんはねー、すごいんだよ。

        まーあ多岐にわたって活躍してるけども、
        やっぱりなんといてもあれですよ


        AKB48「桜の木になろう」作曲


        なんやめっちゃ有名やん

        っていうかミリオンやで


        ミリオン作家の仲間入りだってのに、
        健ちゃんったらなんとも謙虚なお人


        そういう人柄が曲に出てますなぁー



        この日はね、わたくしパスタを作りました
        ナスとベーコンのトマトソース

        の写真はありません



        おまけといたしまして、
        エプロン2ショットをお届けします。



        さえ箸のようだがスティックなのだ


        えー近々、健ちゃん家にも遊びに行く予定なので、

        健ちゃんの許可が出れば、

        また記事にしちゃうぜ






        | tmomidistudio | 髭と友 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        シナリー化粧品 CM音楽 作ったよ!
        0

          たまには仕事の話でも

          といっても3年くらい前なんだけども、

          シナリー化粧品のCM曲を手がけました

          シナリーHPから見れるぜ





          ちゃんと名前出とるやろ
          作曲&演奏、内田智之って意味やで
          電通とのコンペで見事勝ち取った、すんばらしい曲なんや


          ん、シナリー

          知らねーよ


          そりゃそうだ



          日本にも化粧品メーカーってのは星の数ほどあって、
          資生堂とかカネボウとかの超大手から、
          ちらほらTV通販なんかで見るもの以外にも、
          もうほんと知らない会社がうんざりするほどいっぱいある

          まぁ女性にとって化粧品ってのは生活必需品だから
          選択肢が多いってのはいいことなんだけどね


          んで、シナリーはまだ出来て10年の会社なんだけど、
          全ての製品に石油系化学物質を使わないというのが特徴



          俺はね、男だから化粧品なんて使ったことないんだけど、
          食品添加物には気を使ってる。

          例えば、スーパーやコンビニで買うほとんどの食品に
          調味料(アミノ酸)って書いてあるやん
          ようするに、グルタミン酸ソーダ=味の素=化学調味料

          いろいろ意見はあると思うけど、体には良くない。
          でもこれを使うほうが生産者側のメリットが大きいんだと思う

          とはいっても、現代人にとって化学調味料は入ってて当たり前
          の食生活だからね。悲しいかなそれが普通の味っていう

          でも探せば努力してる企業ってのは必ずあって、
          化学調味料不使用の食品も結構手に入る

          そういう製品の裏を見ると、
          調味料(アミノ酸)が書いてない代わりに、
          まぁそれはそれは企業努力の証とも言える、
          自然の食品から採ったダシ成分がいっぱい書いてあるよ。
          当然、他の添加物も入れない努力をしてる

          多分手間もコストもかかるし作るのめんどくさいだろう。
          そうだとしても、俺みたいのが買うんだから、
          選択肢の一つとしてなきゃダメなわけ



          化粧品業界においても同じで、
          石油系化学物質は入ってるのが当たり前。
          入れないで作るってのは、まーあ大変ってこと

          化粧品の箱みても、石油系化学物質とは書いてないから
          気づかないと思うんだけども。
          味の素級に多いのだと、BGとかPGとか



          原材料表示ってのは、
          製品に含まれる割合が多い順に書いてあるからね。

          例えば缶コーヒーとかだと、
          コーヒー、ミルク、砂糖… ってのと、
          砂糖、ミルク、コーヒー… ってんじゃだいぶ味も変わる。
          ここを見ることでだいたい味の見当がつくんだけどね

          食品添加物も石油系化学物質も、
          最初の方に書いてある製品は気をつけなくちゃいかんぜよ

          あと無添加っていうのも、
          国が決めた添加物使ってなければ無添加って書けるからね。
          ちゃんと表示は見て調べたほうがいいと思うよー



          ちょっと長くなっちゃったけど、
          シナリーのCMを見てくれよな

          ちなみにまだ関東圏では流れてなくて、
          俺はまだ一度もTVで見たことがない。

          もし「私このCM、テレビで見ましたよー」
          って人いたら是非コメントくださーい。

          早く全国で流してもらいたいぜ




          | tmomidistudio | 髭のつぶやき | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          うわー!Roland V-Drums TD-30とHD-3やでぇー
          0

            とうとう出ました

            V-Drums新フラッグシップ音源「TD-30

            めっちゃかっこええ



            USBついてますよー



            フルセットの「TD-30KV-S」60万円(予)


            コンパクトな「TD-30K-S」40万円(予)




            いやー、とにかく大興奮ですよ フンガフンガ

            TD-20の発表が2005年の今頃だったから、
            実に7年ぶりの完全リニューアルってわけだよな。

            つーか、
            ほんとローランドの電子ドラムは他の追従をゆるさねぇぜ

            音源に加えてパッドやシンバルも新しくなりやがった。
            パッド触ってミュートとか出来るようになったのかな。

            TD-20とは次元の違う叩き心地だぜきっと。

            あー早く叩きたいなぁ





            そんでもってこっちが「HD-3




            基本セット8万円(予)

            専用スピーカー付き10万円(予)

            シンバルチョーク対応やキック改良等、HD-1からいい感じに進化

            HD-1が出たときはかなり衝撃的で、
            楽器屋で何時間も叩いてしまったなぁ

            ただ、騒音対策とはいえキックはやっぱり踏みにくかったし、
            キットの音もいまいちだなって思ってたんだよね。

            でもこのデザインと、どこにでも持って行けそうな軽量化具合。
            ちょっとした余興にはピッタリなわけ。

            しかしなかなか後継モデルが出ないんで、
            音源TD-9に付け替えて使おうかなんて考えてたりしてたんだけど。

            だからこの「HD-3」にも超期待


            あーこっちも早く叩きたいなーーー

            また渋谷でイベントやんのかな。



            というわけで、

            俺様所有のTD-9フルセットプラスアルファは、
            近日中に処分することにしたぜ







            | tmomidistudio | 髭と楽器 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            一番上へ